2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

A.Y.U.

去るという優しさもある。心中するのがベストなわけはない。射幸心は人を殺す。 そんなことを考えず、淡々とただ流れていくものがある。 鮎は味がないと言う人がいる。人生に刺激がないと言う人がいる。 清流。川辺に佇めば近くの家からDIYの音が聞こえてく…

寿司戦争

ミズタニは油断していた。 ジロウの能力を甘く見ていたのだ。もちろんそれは、90歳という高齢に加えて、普段は部下に任せて自分は戦わないため、腕がなまっているだろうという甘い憶測によるものだった。 ジロウが攻略不可能と言われたダンジョン「スキヤバ…

余計者、次郎。

私たちはやる事があってここで唄ってる。 ゴールデンウィークが終わった。たしかに終わった。5月5日までは論文を書いていた。締切が5月5日だったからである。5月5日までは論文を書いていた。その後、6日7日を経て今が8日なわけだが、6日7日の土日に遊びを詰…

東京サバ区

サバの身の断面図というか、切り身を横から見たときに模様のようになっているのが好きだ。イカではそうはいかない。もちろん包丁で切れ込みを入れれば話が別だが、イカそのものは紋様化されていない。 世田谷区はイカだ。もちろんイカはおいしい。だが寿司マ…